送り火の夕べ

皆さん こんにちは

大松院 三浦です。

今日は、毎年恒例になっています、「送り火の夕べ」についてです。

今年も8月15日17時~法要&法話

 

 

 

参加者、皆様の各家のご先祖様をお送りする、灯籠を渡して

墓地をお参りして・・・・

 

18時過ぎより、第二駐車場にて、お焚きあげを行いました!

 

日中は、大雨。

どしゃ降りで、外でお焚きあげできるか心配でした・・・・

 

ところが、不思議と皆さんがお焚きあげの場所に集まり、法螺貝の音と共にお祈りすると

 

次第に雨が止み、ご先祖様をお送りすることができました!

こんなことがあるんですねえ~

私自身は、初めてのお勤めでしたが、大変思い出深い「送り火の夕べ」になりました!

 

参加していただいた皆様には、心から感謝申し上げます!

そして、霊園の各家のご先祖様の仏果増進を心からお祈りいたします!

来年は、さらに多くの方とご一緒出来たらいいなあ、と願っております。

では、また!