今年も無事に見送ることができました

みなさん こんにちは 😀

大松院 浦和霊園の三浦です。

今年も大変な酷暑で、大変な毎日ですね。

体調にはお互い、十分に気をつけましょうね。

さて、今年も毎年恒例となった「送り火の夕べ」

お勤めいたしました。

法事

 

今年は、おそらく霊園始まって以来の大勢の方に、参列していただき、立ち見の方までいらっしゃいました。

すべての方がお座りいただけず、ご迷惑おかけしました。

ごめんなさい 😥

今回は、小林副住職と一緒に

「法楽 紙芝居 おしゃかさま」をさせていただきました。

 

 

小林副住職のナレーション、私のお経・御詠歌という形でした。

お盆の法を目蓮さんに授けられたおしゃか様ですが、どのように生まれ、悩み、お悟をされたのか?

ご参列の皆様と一緒に紙芝居を楽しみました 😛

その後、各家ごとに墓地をお参りいただき、駐車場に移動。

お焚き上げとなり、ご先祖様をお見送りしました。

 

今回は、オーブも見られ、ありがたい送り火となりました。

ご先祖様 ありがとうございました!

まだまだ残暑続きますが、元気にお過ごしくださいね。

では、また!